【老害】田嶋陽子「処理水放出で魚の形変わる、気持ち悪い」→大炎上

テレビ・芸能人
1:2023/09/27(水) 22:24:35.45 ID:oujBK6BT0
「元議員が聞いて呆れる」田嶋陽子氏、処理水放出で「魚の形変わる、気持ち悪い」発言に非難殺到…放送した局の姿勢に疑問も
9/26(火) 17:34配信

福島第1原発の処理水放出をめぐる元法政大学教授・田嶋陽子氏の発言に、非難の声が集まっている。9月24日放送の『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)に出演した田嶋氏は、処理水の海洋放出について、

「海が汚れるとか、魚の形態が変わってくるんじゃないのかとか、私は個人的には無知も含めて気持ち悪いですよね」

「安全基準なんて満たされてないじゃん。トリチウム以外もいっぱいいろんなもの入ってんだからさ」

 などと発言。処理水の処分方法をモルタル固化式に即刻変更すべき、との自説を主張した。田嶋氏はほかにも、

(省略)

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/d71c72c4dd25aaae50cfc2d0b1e1bd78dd272a99




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました