YOSHIKI「ベース?要らないよね…ギターのチューニング下げればいいし」

音楽関連
1:2023/08/06(日) 21:43:28.191 ID:lQkPUGW8d
(省略)
 記者から「ベースラインは誰が考案したのか?」という質問が投げかけられると、YOSHIKIは「問題発言にしたくないけど、そこはあんまり重要なことじゃない」とし、「ロックバンドってなんでドラム、ベース、ギター、ボーカルなのって。もうそういう時代じゃないと思う」「コンサートでは、ギターのチューニングを下げたり、オクターブ下も鳴らせばベースラインが出せる」と持論を語った。

 SUGIZOも「ロックバンドにはベーシストがいないといけないって、申し訳ないですけど固定観念だと思う。そうじゃないバンドもたくさんいるし、僕らは逆にそこが強みだと思っているんです」とし、

(省略)

全文
THE LAST ROCKSTARS、ロックバンドの“固定概念”に反論「もうそういう時代じゃない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/eaec7e445fd1bcf79cab07c2ce7a733c62ba22e6




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました