イタリア人 「ドイツの良くないところは、パスタをコシが無くなるまで徹底的に茹でてしまうトコだ!」

ヨーロッパ
1 : セドナ(東京都) :2022/06/10(金) 06:45:44.92 ID:asj//2A80
マライ・メントライン@職業はドイツ人 @marei_de_pon
昔、EUの方向性をテーマにした討論番組で「ドイツの良くないところは?」と聞かれたイタリア人が、「パスタを!コシが無くなるまで!徹底的に!茹でてしまうトコだ!!」
と司会者の意図を超えまくった熱弁をふるっていて、ネタなのかマジなのか謎だった。
イタリアって本当に素晴らしいと思います。

マライ・メントライン@職業はドイツ人 @marei_de_pon
イタリア人的に「許せなかった」ドイツの根性なしパスタは、この南ドイツ料理のシュペッツレ(Spatzle)と思われます。

https://de.wikipedia.org/wiki/Spatzle

北ドイツ人的にどうよといえば「慣れてればいいんじゃね?」的な人が多い気が。あとドイツでも、イタ飯店に行けばアルデンテのパスタを食べられます…多分。

マライ・メントライン@職業はドイツ人 @marei_de_pon
これは大英帝国BBCテレビが、同様に「EUのリーダーシップ」討論番組をやった際、ドイツの特徴として
「まー、今どき(ナイトライダーの)デビッド・ハッセルホフが大人気な国ですからねぇ」とジョンブルっぽくイジっていたのともまた違って味わい深い。それもまた欧州というもの。英国は知らんけど。

かつろぐ @UdonKatu
@marei_de_pon コシがッ
無くなるまで!茹でるのをやめない!

マライ・メントライン@職業はドイツ人 @marei_de_pon
@UdonKatu ロマンホラー!小麦粉の秘伝説

(省略)

全文
EUの方向性をテーマにした番組でイタリア人が『ドイツの良くないところ』を聞かれた時の回答がドイツのパスタ料理についてだった

https://togetter.com/li/1896737




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました