和服を着ることは『軍国主義』だって知ってた? 挑発的で不快感示すことも

中国
1 :[sage] :2022/02/19(土) 18:14:11.93 ● BE:645525842-2BP(2000).netID:
中国・雲南省の湖畔で写真撮影をしていた和服姿の若い女性が罵倒されて追い払われた騒動について、中国メディアの大象新聞は評論員の見解を伝えた。

《和服を着た女性に罵声「お前はごみだ」「南京大虐殺を忘れたのか」=中国ネットは賛否》
https://www.youtube.com/watch?v=dGANh7jV8Iw


騒動があったのは今月13日。同省の大理ペー族自治州大理市の洱海(湖)生態回廊の近くで4人の若者が写真を撮影していたところ、そのうちの女性1人が日本の和服のようなものを着ていたことからトラブルに発展。追い払われた若者らが

「道徳の押し付けか」
「中華人民共和国のどの法律が和服を着てはいけないと規定しているんだ?」

などと反論するも、周囲の人々から

「南京大虐殺を忘れたのか」
「和服を着るなんてそれでも中国人か」
「あんたたちはクズだ」
「出て行け!」

などの罵声を浴びせられその場を去った。

(省略)

全文
「ソニーのカメラを破壊しようと思ったが…」=和服女性への罵倒を見て思うこと―中国メディア
https://www.recordchina.co.jp/b889584-s25-c30-d0052.html
2022年2月17日(木) 17時20分 Record China 北田




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました