「神の手」にだまされた考古学者。日本にはやはり原人はいないのか←高橋原人とかPC原人がおるやろ。

ちょっとしたニュース
1 :[sage] :2022/02/16(水) 14:56:57.66 ID:GlTDvZvA0
「神の手」にだまされた研究者、「お前はグルかバカか」迫られた問い…ゆがめられた旧石器時代

 なぜ、旧石器時代の前期・中期がそんなに重大なのか。

 「それは、日本に、我々のようなホモ・サピエンスとは違う、『旧人』や『原人』がいたかどうかということ。単に石器の問題ではないのです」と、長崎さんは言う。

(省略)

 「岩宿発見」を機に、考古学者らが様々な発掘を試みる中で、彗星(すいせい)のように登場したのが藤村氏だった。

(省略)

 「イケイケどんどんだった」。結果、だまされた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ecc18a4eb1cb8cb986edfa208106b382d2d02a00?page=2
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecc18a4eb1cb8cb986edfa208106b382d2d02a00




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました