原爆投下って仕方なくね?まぁ怒らないで聞いてほしいんだけどさ、とりあえず聞いてから反論してくれ

雑談
1 : 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/09/14(土) 23:40:48.127 ID:vcBInQA90.net
終戦間近、日本軍は本土決戦に備えて
数百万の兵力を本土に集めてた
アメリカはこのままでは両方に大量の死者が出るし
戦争が長引けばソビエトに日本の統治権を横取りされる可能性もある
なので原爆で即日本を降伏させ日本の統治権をアメリカがゲットできた
おかげでソビエト領日本にならずに済み、自由な民主主義を手に入れた
今こうしてインターネットで意見言えるのも、アメリカが原爆落として占領してくれた
民主主義の自由のおかげ。
もし原爆を落とさずに戦争が長引き、ソビエトに日本を占領でもされ
ソビエト統治の日本だったなら、民主主義の自由はなく、今の北朝鮮か中国みたいになってたはず




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました