【歌舞伎俳優】市川海老蔵、日本って…

芸能

十一代目 市川 海老蔵(いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、日本の男性歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。 本名は堀越 寶世(ほりこし たかとし)。旧名は堀越 孝俊(読み同じ)。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。身長176cm。
41キロバイト (5,366 語) - 2020年2月14日 (金) 07:41



(出典 www.cinemacafe.net)


日本はって言うより中小企業がそういう感じになるんだよね

1 Egg ★:2020/02/19(水) 07:19:43ID:0YOJgaA99.net

歌舞伎俳優の市川海老蔵(42)が18日、自身のブログを更新。感染が拡大している新型コロナウィルスについて私見をつづった。

 海老蔵は「新型コロナウイルスのニュース見ています。本当に大変ですね」とコメント。「風邪の症状のある方は外出を控えてるようにと言う方もあります。しかしね まだ日本って風邪ぐらいで休めないのが現実ですよね」とし、「難しい、、どうすればよいのでしょうね」と問いかけた。

 さらに海老蔵は、加藤勝信厚生労働相が17日の会見で「発熱等の風邪の症状が見られる時は、学校や会社を休んでください」と呼びかけたニュースをブログに貼り付けた上で、「うーん。なかなか休めないものですよね、うーん そう思います」と率直な思いをつづっていた。

2/18(火) 12:08配信スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-02180063-sph-ent

写真
(出典 amd.c.yimg.jp)



(出典 storage.mantan-web.jp)



(出典 img-cdn.jg.jugem.jp)


続きを読む
タイトルとURLをコピーしました