【直箸】マツコ、「知り合いなら鍋の直箸OK派」に苦言

芸能

マツコ・デラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
45キロバイト (5,425 語) - 2020年1月8日 (水) 11:02



(出典 pds.exblog.jp)


家族感でも鍋はずっと菜箸使ってるからなのか、受け付けないかな(-_-;)

1 砂漠のマスカレード ★:2020/02/04(火) 07:50:53ID:NcICuxAr9.net

タレントのマツコ・デラックスが3日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。複数人で鍋を食べるときの「直箸」に嫌悪感をあらわにした。

■鍋の直箸、許せる?

番組では、鍋を食べる際のマナーについてトークを展開。MCのふかわりょう、株式トレーダーの若林史江氏、
フリーアナウンサーの大橋未歩などレギュラーメンバーと鍋をするとして直箸はOKかと問われたマツコは、「絶対ダメです」とバッサリ。

「このメンバーだったら大丈夫」と言う大橋と若林氏だが、マツコは「このメンバーとその辺を歩いてるおっちゃんの何が違うの?」と納得がいかないよう。

■「その辺のおっちゃんもOKにしなきゃ」

マツコの意見に、ふかわたちは「違いますよ!」「違う違う」と反応。しかし、マツコは「それはあくまでも感情なものだけじゃん? でも物理的なものはさ、何も変わらないじゃん。
このメンバーってOKってことは、その辺のおっちゃんもOKにしなきゃダメなのよ」と一歩も譲らない。

これに大橋は「感情が大きい。感情がすべてです!」とマツコの意見は受け入れられないようだった。

■人が口つけた飲み物は…

仲の良い人ならば直箸は平気という大橋たちと、一切NGのマツコ。ちなみに「シェア」についてはこのような調査がある。

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,367名を対象に「人が口をつけた飲み物を飲むことができるか」と調査したところ、全体の43.0%が「飲めない」と回答している。
飲み物の場合は、食べ物よりもより抵抗があるという人も多いのかもしれない。

なにかと鍋を食べる機会が増える季節。一緒に食べる人たちが直箸がOKか、しっかり見極めたいものだ。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162250020/
2020年02月04日 05時30分 しらべぇ


(出典 contents.oricon.co.jp)



(出典 www.hyozaemon.co.jp)


続きを読む
タイトルとURLをコピーしました