麻生太郎「大人になってから因数分解使った人なんか1人もいませんよ、中学まで義務にする必要あんの

政治・経済
1:2023/01/14(土) 09:14:06.43 ID:qxrqKrgVM
 元首相で自民党副総裁、麻生太郎氏が2021年の1年間で、高級寿司店や高級クラブなどへの支出も含め計664万円を政治資金から「会合」費として処理していたと11日付「日刊ゲンダイ」記事が報じ、議論を呼んでいるが、その麻生氏の発言が今、再び物議を醸している――。

「キチンとした教育はもう小学校までで十分じゃないかと。中学まで義務にする必要あんのかと」

「大人になってから因数分解使った人なんか1人もいませんよ」

「サイン、コサイン、タンジェントなんて言われても、何のことだかまったく残っていないと思うね。1回も使ったことがないと思う。それが必要かね? 義務として」

(省略)

全文
https://biz-journal.jp/2023/01/post_331256.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました