共産党、赤旗を取っていない自治体の幹部職員に嫌がらせをして業務を停滞させていた

社会
1 : 断崖式ニードロップ(東京都) :2022/11/18(金) 08:23:40.42 ID:kKAol5410
昔地方公務員として勤務していた体験談と、当時聞いた話を書いておこうと思う。

あくまで一般論であり、今話題の、仁藤さん率いるColaboの疑惑とは無関係だ。


幹部職員と共産党の関係

多くの自治体において、一定の役職(どこの自治体もだいたい課長級くらいからが多いと思う)になると赤旗を購読する者が多い。

多いと言うか一定の部署だとほぼ全幹部が購読していたりする。

(省略)

何故共産党と仲良くしなければ業務上困るのか

単純に議会で嫌がらせされるからだ。

(省略)

全文
何故『共産党に繋がりがある』と自治体からお金を引っ張れるのか(一般論)
https://anond.hatelabo.jp/20221118003449




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました