日本人は死ぬ前に最大の金持ちなのが分かっている。死ぬ前に財産なくなる様に使え。

ちょっとしたニュース
1 : タイガースープレックス(秋田県) :2022/11/11(金) 18:45:41.26 ID:Rk0EFCYR0
アメリカや欧州と比べて明らかな日本人の貯金好き
[図表1]国別の家計金融資産の推移

世界の国々と比較したとき、私たちがいかにお金や資産運用の面で遅れをとっているのか、記事を通して実感していただければと思います。
「日本人は"最高残高“で亡くなり、欧米人は"最低残高“で亡くなる」という言葉があります。
その意味するところは、日本人の多くは生涯稼ぎ続け、闇雲に貯金をした結果、最もお金がある状態で亡くなるケースがよくあるということです。
一方で欧米人やラテン系の人は、「生きているうちに、できるだけ有意義なことにお金を使う」という発想があります。

(省略)

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/81f7afd32909c8aad03aab9686f32fd0f19d3092




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました