韓国人「ルビーロマンはもう韓国のもの」「盗まれたら嫌だよね?昔の韓国はまさに同じ気持ちだった」

社会
1:2022/11/10(木) 20:45:43.27 ID:lopAgGkj0
2022年11月10日、韓国・ハンギョレによると、世界で最も高級なブドウとされる石川県産「ルビーロマン」が韓国に流出したとみられていることに対し、韓国の栽培農家から困惑の声が上がっている。

(省略)

この記事を見た韓国のネットユーザーは

「6年も放っておいた日本側の責任が大きい。自分たちのミスを他国に押し付けないで」
「登録しなかったのは日本。ルビーロマンはもう韓国のもの」
「盗まれたら嫌だよね?昔の韓国はまさに同じ気持ちだった」
「まずは韓国の文化財を返して」
「こっちは国を奪われたのに、ブドウくらいで騒がれても…」

など、特に問題視していない様子。

(省略)

全文
https://www.recordchina.co.jp/b904163-s39-c30-d0191.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました