テレビ「この方はあの有名な戦国武将の○○の血を引いていて~」 バカ「すごい!」 俺「どこが?」 バカ「は?」

雑談
1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/10/10(土) 13:34:15.195 ID:/P9TmcPz01010.net
俺「戦国時代なら400年前、平均25歳で子供が産まれると考えれば16代前の先祖になる。
  2の16乗分の1しかその有名戦国武将の遺伝子は残っていない。
  もしその家系に伝わる家宝や先祖伝来の土地があり、正当な末裔とされてるなら別だが、
  たかが65536分の1程度の遺伝子的繋がりしかない人間のどこに凄さがあるのかな。
  例えばノーベル賞受賞者は凄い人物だよね? でも彼の祖父や曾祖父が必ずしも凄い人物だとは思えないよね?
  血筋の現代的価値なんてその程度のものなんだよ? お前は有名な戦国武将の名前のインパクトで騒いでるだけのバカだよ」

はい論破




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました