4630万振込の新人「間違えてても上司確認するやろ」町長「見てないけど多分大丈夫やろハンコポーン!」

社会
1 : レインメーカー(青森県) :2022/05/16(月) 23:46:35.45 ID:o8qAgsa10
“1世帯に4630万円振り込む”というあり得ないミス
国から1世帯につき10万円の補助金が配られることに。配布方法は阿武町役場から山口銀行阿武支店を通じて、各世帯が持つ金融機関の口座に振り込まれる予定だった。

「これまではベテランの女性職員が担当する仕事だったが、彼女が総務部に異動していたんです。そのため、今年4月に採用になったばかりの新人職員が担当したのですが……」

この新人がトンデモないミスを犯してしまう。463世帯にそれぞれ10万円送金した上で、その合計額の4630万円を1世帯に振り込んでしまったのだ。そもそも、なぜこんな間違いが起きてしまったのか?

(省略)

全文
https://www.jprime.jp/articles/-/23892?page=2




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました