【吉報】『人権』はゲーム用語で差別的な意味は無いと判明!たぬかな(30歳)は無罪だった!

ちょっとしたニュース
1:2022/02/19(土) 13:48:23.81 ● BE:276829183-2BP(2000).netID:
人気女性プロゲーマー炎上の不適切発言「人権ない」、じつはゲーム用語(スラング)

 女性プロゲーマーのたぬかなさんが「身長170cm以下の男性は人権がない」と不適切な発言をして炎上した事例で、「人権ない」がそのままの意味で受け取られているのでちょっと解説させてください。
「人権ない」はゲーム用語

 「人権ない」などと言われると、大多数の人は「お前には『生命と自由を確保し、それぞれの幸福を追求する権利』がない」と言われているように感じられると思います。

 しかし、じつはゲーマー界隈では一般的な用語(スラング)として「人権ない」が使われていることがあります。

(省略)

全文
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20220218-00282681

 
たぬかな




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました