みんな大好き「アンパンマン」 最初は友達がいない、孤独なヒーローだった?

ちょっとしたニュース
1 : 征夷大将軍 ★[sage] :2022/02/13(日) 18:38:10.46 ID:CAP_USER9.net
キャリコネニュース2022.2.13

小さな子どものいる家にとって、とんでもなく身近な作品『アンパンマン』。最近改めて気づいたのだが『アンパンマン』が絵本で登場したのは1973年。テレビアニメの『それいけ!アンパンマン』は1988年10月から、途切れることなく放送している。BS日テレの教育番組『それいけ!アンパンマンくらぶ』に至っては、月曜日から金曜日まで毎日放送だ。どんな作品にも好き嫌いはあるが、アンパンマンが嫌いという声はめったに聞かない。だが、繰り返し見ていると、あれこれ疑問が沸いてくるポイントもある。(文:昼間たかし)

■初代アンパンマンは冴えないオッサン?
アンパンマンへの疑問は、まず『それいけ!アンパンマン』の冒頭から始まる。慣れ親しんだ主題歌『アンパンマンのマーチ』では「愛と勇気だけが友達さ」と歌われている。ええ、あれだけ仲良くしているのにジャムおじさんもバタコさんも、しょくぱんまんもカレーパンマンも、みんな友達じゃないというのか?

(省略)

全文
https://news.careerconnection.jp/entame/130789/




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました