【朗報】中国「日本のブドウを盗む韓国、恥を知れ!」

1:2021/11/12(金) 10:52:57.44 ID:5RDgo6fQ0●.net BE:128776494-2BP(10500)
Record China 2021年11月11日(木) 20時20分

韓国が日本の高級ブドウを盗んだとの報道が、中国でも注目を集めている。中国メディアの観察者網が伝えた。

(省略)

中国のネットユーザーからは「いつものこと」「韓国が恥知らずなのは今に始まったことじゃない」「さすがは盗人の国。文化遺産だけでは飽き足らずか」「韓国ってイチゴでも問題になってなかったっけ?」「韓国もろくでもないが日本も他人のことは言えない」との声がある一方、「シャインマスカットって、中国にもあるんだよね」「韓国のこれらのブドウは中国から渡ったものだ」と指摘する声も出ている。

なお、フジテレビの報道によると、韓国の業者は苗について「中国経由で入手した」と話していたというが、観察者網の記事はこの点には触れていない。


https://www.recordchina.co.jp/b884956-s25-c30-d0052.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました