【ほぼ日】糸井重里氏、「ウーバーイーツ、配達してくれる人の清潔感とかルールないみたいだね」発言で炎上

社会
1 : muffin ★ :2021/09/02(木) 20:05:30.06 ID:CAP_USER9.net
<ウーバーイーツ?って頼んだことないんだけど、配達してくれる人の服装の清潔感とかサンダル履き禁止とか自転車の汚れ方とかについてのルールはないみたいだね>

 コピーライターで、物販販売やメディア運営の「ほぼ日」創業社長の糸井重里氏が、デリバリーサービス「UberEats(ウーバーイーツ)」の配達員について、ツイッターでこう発言し物議を醸している。本人はウーバーイーツを利用したことがないものの、配達員の身なりなどが気になっている様子だ。これまで配達中の運転マナーや交通トラブルがたびたび問題になっているが、糸井氏の発言でネット上では賛否両論が繰り広げられている。

(省略)

だが、糸井氏は配達員の実情がわかっていないという声が大半だった。

(省略)

全文
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/294223




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました