安倍晋三に突き放された高市早苗「ほんなら総裁選に出たるわ」啖呵を切ってしまった模様

政治・経済
1:2021/08/31(火) 22:46:29.64 ● BE:296138258-2BP(2000).netID:
「わたし出たるわ」安倍氏にタンカ 高市氏“総裁選出馬”への舞台裏語る

 自民党総裁選への意欲を示す高市早苗前総務相が26日、BS日テレ「深層NEWS」に出演。奈良弁を交えながらコロナ対策、経済政策、対中国も含めたリスク対応、憲法改正につき考えを述べた他、態度表明につながった安倍前首相との会話も明らかにした。(※発言内容は抜粋。文意を変えない範囲で順序を入れ替える等した)
――総裁選に出馬する?
 いたします!「これからの日本」を考えた時に、自分の中で湧き上がる、燃え上がるような強い危機感があった。この夏も災害・感染症で多くの人命が失われた。また、今の痛んだ日本経済をきちっと立て直していかなきゃいけない。日本が直面する様々なリスクへの備え、そのための法整備を何としてもやり抜きたい。その一念だ。
――推薦人20人確保にむけた手応えは?
 わかりません。これからの努力(次第)だと思う。

(省略)

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/34103b9f48696718ae18faed279b988d284d67b8?page=1




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました