【?】小泉進次郎「私は15歳とき水筒を使っていたけど、水筒を使っていなかった」

1:2021/09/01(水) 06:05:38.05 ID:wRPeZ3W60
小泉進次郎環境相、中高生に送ったメッセージが“意味わからん”と騒然!

(省略)

「毎日新聞が中高生向けに発行する『15歳のニュース』で、小泉氏が子供たちの質問にわかりやすく答えていくインタビューが8月上旬に配信されました。その中で最後のメッセージとして、『15歳の私はマイバッグという言葉もない世界に生きていた。そして野球部員だった私は水筒を使っていたけど、環境配慮の観点で水筒を使っていなかった』と久しぶりに“進次郎節”が炸裂したかと思わせるフレーズが飛び出したのだ。“水筒を使っていたけど、水筒を使っていなかった”と読めるこのメッセージにネット上でも思わず、《なるほど、意味わからん》、《これ一休さんなら解ける?》とツッコみ合戦になりました」(前出・政治部記者)

(省略)

全文
https://www.asagei.com/excerpt/186364




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました