サラリーママさん「保育園が休園で有給無くなっちゃう。ママは大変なの。お金ちょうだい」

社会
1:2021/08/26(木) 18:29:33.79 ID:eZO9Gw4B0.net
「保育園がコロナで休園になった。20日以上あった有給はどこに消えたんだ!」

SNSに投稿されている親たちの叫びです。新型コロナ第5波の感染急拡大では、子どもたちへの感染の広がりが深刻になっています。臨時休園になる保育園も急増。新型コロナウイルスの感染で全面休園している保育園は、全国で165園と前の月の4倍のペースで急増しています(8月19日現在)。保育園に子どもを預けられず、有給休暇を費やして休園期間を乗り切るしかない、という人が続出している中で迎える2学期。突然の休校や休園は、子育て中の私にとっても他人事でありません。休園に対応した親たちに話を聞いてみると、切実な状況が見えてきました。(首都圏局/ディレクター 熊谷百合子)

(省略)

全文
コロナで保育園休園 “有給なくなる”親たちの悲鳴
2021年8月25日
https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20210825a.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました