社会復帰できないニートが多い理由

雑談
1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/07/06(木) 20:53:23.898 ID:iM2V3vrfM.net
子供が成人になるまで餌しか与えず教育という教育をしてこなかった親
この手の親に自覚はなく社会で生きていくうえで必要なことは全て学校が教えてくれると思い込んでいる
晴れてニートになった子供を見るや否や「失敗作」だの「こんな子に育てたつもりはない」だの「育てるのにどれだけ金をかけたと持っているんだ」だの他人事のように好き勝手吐き捨てる毎日
口癖のように「働け」
そんな言葉を浴びせられた子供はどう思う?
「育てたのはお前だろう」「育った環境が悪かった」「好きで生まれたわけじゃない」
こんな風に思うのは当たり前でごく自然なこと 異常でも何でもない
そして居場所がなくなり自暴自棄になったニートは自殺や犯罪に手をかける




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました