タマホーム社長動画がヤバイ 「コロナはエボラとエイズを混ぜた人工ウイルス」株価急落が止まらない

TVCMでおなじみの大手住宅メーカー「タマホーム」の玉木伸弥社長の配信した動画が話題になっています。

「タマホーム」の玉木伸弥社長の配信動画が話題

先週号の「週刊文春」 では、玉木氏が「ワクチンを打ったら5年で死ぬ」などと発言、ワクチンを打った社員には無期限の自宅待機が命じられ、その間は社用パソコンへのログインなども禁じられて仕事ができなくなる、事実上の“ワクチン禁止令”が出されていると報じた。  当該記事についてタマホームは7月22日付けで「事実と異なる内容が含まれており(略)誤った印象を与える」とするリリースを公表。だがその後も、複数の同社社員から情報提供が相次いだ。そのうちの一人、社員のA氏より、「ネット上の真偽不明な説に飛びついてはコロナについて不可解なアドバイスを連発する社長の実態を伝えたい」と、社内動画「タマちゃんTV」が提供された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/599c8b09e78f0a8f30f90cd9be091f26d9ea7fe6

タマホームの株価が急落してヤバイ



コロナ騒動により、タマホームの株価が急落しています。報道前は3200円だったのに、騒動後は2600円台まで落ちています。概算ですが、時価総額にして177億円近く損失が生じている計算になります。

タマホームのコロナ騒動。みんなの声は?


他の住宅メーカーさんは、有望な社員引き抜きし放題ですね。社員もそっちの方が幸せだと思う。

タマホームの社員のみなさん。心中お察しします。トップの言動で御社のイメージが大きく損なわれることに非常に悲しく思います。

6年前に注文住宅を建てました。
タマホームと他社で悩んで、他社に決めたのですが、タマホームにしなくてよかった…本当によかった。。。

記事読んでると、ウィルスやワクチンの陰謀論だけでなく、会社経営悪化や不祥事とか起きても、「大丈夫大丈夫大丈夫…」と言って、周り誤魔化して隠しそうで怖い

ここまで「バカ社長」という言葉が似合う社長を初めてみた
こんなやつが勤め先の社長だったら、もう会社に未来ないと考えて速攻でやめるわ

タマホーム広報は(社長がガチでそう思ってるとしても)
「ウイルスに反する情報が乏しかった時期とはいえ、誤った認識を社員に広めてしまいました」という
謝罪のプレスリリースを改めて出した方がいいのでは・・・それでも「ネットの情報を精査もせずに鵜呑みにする○○社長」という
レッテルが貼られるのは間違いないですが。

 

タイトルとURLをコピーしました