自民・中山防衛副大臣、小林賢太郎の「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」をユダヤ団体に通報 国際問題に発展へ

社会
1:2021/07/22(木) 07:18:51.43 ID:x154MHkP0.net
中山防衛副大臣が通報




サイモン・ウィーゼンタール・センターの公式声明
SWC Condemns Anti-Semitic Remarks by Director of Opening Ceremony of Tokyo Olympics
https://www.wiesenthal.com/about/news/swc-condemns-anti-semitic-1.html
(英語)

SWCは、東京オリンピック開会式のディレクターによる反ユダヤ的発言を非難します。

2021年7月21日サイモン・ウィーゼンタール・センターは、東京オリンピックの開会式でショー・ディレクターを務めたコメディアンの小林賢太郎氏が、過去に行った反ユダヤ的なジョークや、障害者に対するいじめなどを非難しています。

日本のメディアの報道によると、小林は1998年にコメディー演技の台本にナチスによる600万人のユダヤ人虐殺を利用しました。その演技の中で、"Let's play Holocaust "などの悪意のある反ユダヤ的なジョークを言いました。また、小林氏は障害者に対しても不快なジョークを飛ばしていたと言われています。

「どんなにクリエイティブな人であっても、ナチスの大虐殺の犠牲者をあざ笑う権利はありません。ナチス政権は、障害のあるドイツ人も虐殺しました。この人物を東京オリンピックに関連付けることは、600万人のユダヤ人の記憶を侮辱し、パラリンピックを残酷に嘲笑することになります」とSWC副学部長兼グローバル・ソーシャル・アクション・ディレクターのラビ・アブラハム・クーパー氏は述べています。




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました