米コメンテーター「大谷は英語できないからMLBの顔になれない」→炎上→「俺、黒人だぞ?」→

アメリカ
1 : [sage] :2021/07/14(水) 01:58:24.61 ID:+z93Ca7O0.net
アメリカのスポーツコメンテーター『大谷翔平が通訳を介して話すのは、野球にとって害でしかない』

ギラ「差別だ!」

「みんな俺のことを何年も知ってるのに驚きだね!もし俺が何か間違っていたら謝るよ 意図せず誰かを傷つけた場合ね だって謝罪は正しいことだ 以上だ!
俺は黒人だ!だから知ってるよ! 明日また番組で会おう」

ベギラマ「「俺は黒人だ!」最高の免罪符だな」

「まず最初に謝罪させてください
私はどのコミュニティ、特にアジアのコミュニティ、そして大谷翔平選手のことを悪く言うつもりはありませんでした
私自身アフリカ系アメリカ人として、固定概念がこの国の人々に与えたダメージを痛感しました
私はもっと気づくべきだったのです
私は間違い、その責任は自身にあります
大谷選手はスポーツ界で最も輝いているスターの一人
自身のコメントで彼が変化をもたらしている事実を受け入れるべきでした
だが私は間違った
今の時代、アジア人コミュニティは暴力に直面しています
意図的ではなかったにせよ、私のコメントは無神経で恥ずべきものだった
今朝の番組で私のコメントにより不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます
繰り返しますが、本当に申し訳ございませんでした
明日の番組でもこの件をコメントさせていただきます」

ベギラゴン「コイツをクビにしなかったら、黒人特権があるってことだよな。白人が言ったらすぐクビだぞ」


http://yaku-plus.com/archives/38643
リンク先に海外の反応あり



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました