インドネシア「ちゃんと中国製ワクチン打ったのに医者が14人もコロナで死んだんだが…」

病気・病院・医療関連
1:2021/06/26(土) 20:30:31.98 ID:ru2Uzu6Y0.net
医師14人、ワクチン接種にもかかわらずコロナで死亡 インドネシア

 インドネシアで、少なくとも14人の医師が、規定回数のワクチン接種を受けていたにもかかわらず、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で死亡していたことが分かった。同国の医師会が25日、発表した。同国ではワクチン接種を受けた医療従事者が重症化するケースが相次いでいる。

(省略)

 人口2億7000万人のインドネシアは、主に中国製薬大手シノバック・バイオテック(Sinovac Biotech)製のワクチンを使用して、1億8000万人以上の接種を来年初めまでに終える計画だ。しかし、接種を受けていたにもかかわらず、重症化する医療従事者が増えていることで、その有効性に疑念が生じている。

(省略)

全文
https://www.afpbb.com/articles/-/3353629?cx_amp=all&act=all




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました