先輩「もうちょっと良い腕時計付けてくれない?」俺「なんでですか気に入ってるんですよこれ」

雑談
1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/09/07(木) 09:04:40.100 ID:uQ5TSX0Kd.net
先輩「いやあのさぁ…」
俺「好きなもの付けちゃダメなんですか?」
先輩「はっきり言ってやるよ。そんなの付けちゃダメ。顧客の信用に影響が出るよ。せめて30万超える腕時計は付けてくれないと困る」
俺「そこまで時計に出せないです」

先輩「仕事でさ」
俺「?」
先輩「取引先の人にうまい店があるって言われて牛丼連れて行かれたらどう思う?センス疑うだろ?こいつ仕事任せて大丈夫かなって思うだろ?それと同じこと。ビーチサンダルで会社に来ないのと同じでそんな腕時計付けて会社に来ないでくれる?」
俺「…」
先輩「消耗品のスーツや革靴と違って腕時計は一生もんだ。時間対効果で見たら最も安いんだから少しはいいの付けようぜ」


さっきあったんだがこういう高級思想の先輩って嫌だよな




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました