未来へのタイムトラベルは可能と判明 アインシュタインの一般相対性理論で

1 : :2021/04/04(日) 06:23:02.01 ID:ayUEMRaK0
タイムトラベルって、結局できそう?

(省略)

通常私たちが言うタイムトラベルには、未来へ先送りされるものと過去へ舞い戻るものの2種類があります。

未来へ行くには、単に超超超高速で移動すればいいだけの話です。充分な大きさのロケットを開発して、光速に近いスピードまで加速できたなら、未来へポンと飛ぶことは可能でしょう。

しかし、そんなに大きなロケットは私たちの時代には作れませんし、もしかしたら私たちの子孫たちにも無理かもしれません。でもまあ、理論的には可能ってことですね。

対して、過去へ戻るタイムトラベルのほうはちょっと厄介です。

(省略)

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/625fad430d6285f2f5064c7f2062bb9c1a2ea9ce?page=3




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました