中国14億人「経済が豊かになり暮らしが豊かになった。民主化などいりません」 民主主義国家完敗w

中国
1 : :2021/03/04(木) 00:07:17.06 ID:nIfMIC470.net
飯田)本当に深刻な問題であるのと、自由の価値は実際に享受しないとわからないということですよね。

佐々木)過去の中国での世論調査について、研究書からいくつか引用したことがあります。いまの中国の中間層は、民主化をまったく望んでいません。せっかくお金を得て豊かになって車も買えるようになり、マンションに住めるようになって、「文革のころから比べれば、こんなに幸せになったのに、いまさら混乱するのは耐えられない」と思っている人が圧倒的に多いという結果が出ています。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6c885e73b554686c514e9115fdd5f823970e5977?page=2




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました