「コロナでこぼれ落ちた」家も仕事も失った若者の貧困

社会
1 : ばーど ★[sage] :2021/02/18(木) 06:24:36.63 ID:6lkCGtZs9.net
※TBS

 新型コロナの感染拡大が長引く中、若い世代にも深刻な影響が広がっています。普通の若者が病気などをきっかけにあっという間に仕事も住まいも失ってしまう状況に、支援する団体からは「底が破れた」との声もあがっています。支援の現場を取材しました。

 「こんにちは。よろしくお願いします」(Rさん〔仮名・24〕)

 見た目はごく普通の青年。しかし今、24歳のRさんは苦しい状況に直面しています。

 「寒いんですけど公園とか行ったり、少なくとも雨風しのげる場所だったらどこでもいいかなって」(Rさん〔仮名・24〕)

 1年前までは大手携帯電話会社の「派遣社員」でした。ところが今は職を失い、公園やネットカフェで寝泊りする毎日です。一体何があったのか・・・

(省略)

全文(リンク先にニュース動画あり)
17日 23時32分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4201962.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました