四十年前のアフリカ「我々は飢餓で苦しんでいる。畑作るから、お金と人材を…」日本「わかりました」

雑談
1 : 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/11/28(火) 10:51:13.433 ID:Oe6BV5lH0.net
三十年前のアフリカ「我々は今日着る服も無い。日本は裕福だから我々を支援する必要がある。お金を…」
日本「わかりました」

二十年前のアフリカ「我々が貧しいのは学校が無いからだ。学校を作るためにお金と人材を…」
日本「わかりました」

十年前のアフリカ「水がない…。井戸作るからお金と人材の支援を…」
日本「わかりました」

現在のアフリカ「畑の為にくれた種?食べたよ。服?無くても死なないから売ったよ。学校?解体して売ったよ。井戸?1回使って腹一杯水を飲んで、もう飲みたくなくなったから解体して売ったよ」
日本「お、おう…」
現在のアフリカ「我々は貧しい。早く金を出せ」
日本「わかりました」


アフリカってなんなんだ?
頭おかしいだろ



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました