不動産会社・人事採用担当「ダメ元で採用した“静岡NO.1”元キャバ嬢が営業成績トップに」

社会
1 : シュードアナベナ(岐阜県) [TW] :2020/08/30(日) 16:06:33 BE:928139305-2BP ID:Cww5sdJ00●.net
【ビジネスの発想を学べ!】 昼job代表 坪嶋拓真さん

(前文 略)
この不動産会社の人事責任者時代に、現在の「昼job」につながる出会いがあった。入社面接に来た21歳の元キャバクラ嬢だ。

「来ていきなり言ったのが“私は静岡のキャバクラでナンバーワンだった”。履歴書には自分がナンバーワンになるために努力してきたことがズラリと書き連ねてありました。履歴書の書き方はもちろん、初対面でタメ口という時点で社会人失格なのですが、目標に向けて努力する姿勢やガッツに引かれるものがありまして……。ダメ元で採用してみたんです」

すると入社1年目で8000万円の粗利を稼ぎ、同社の不動産売買の全営業マンの成績を抜く偉業を達成。まさにダイヤの原石だった。

この経験から、「夜の世界にはこうした逸材がたくさんいるのでは」と思ったという。2018年5月に、社内ベンチャーとして元ナイトワーカー専門の人材紹介サービスを立ち上げる。 

https://news.livedoor.com/article/detail/18814349/




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました