バイト「店長、あなたって本当に使えない人ですね。やる気あるんですか?」 ← どう返すのが正解?

仕事
1 : ミランダ(チリ共和国) [US][sage] :2020/06/24(水) 13:44:32 BE:565421181-PLT ID:weiZxCDm0
大きく外していた私のリーダーシップ

今でも覚えています。
店を引き継いでから1、2か月もすると「(前の店長)だったらこうしてた」という声を聞くようになっていました。

問題が起きたのはそのようなときでした。

「何て言うか、私たち、『人』なんですよ。(前の店長)は、私たちのこと、もっと大事にしてくれましたよ。店のやり方を変えるときは意見を聞いてくれたし、仕事を任せるときも、不安なことや困っていることはないかと聞いてくれました。××さん(私)のやり方は、速いし大胆だけど、愛がない」

「………」

「店のことを第一に考えるってことですよ、自分のことじゃなくて」

「………」

「××さん、第一に考えてますか?店のことを」

(抜粋)

全文
https://nalevi.mynavi.jp/solving_problems/management-training/8797/




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました