『日本の「黒人」という呼称は差別用語では?』 お前ら黒人を何て呼べば良いか考えてくれ

社会
1 : :2020/06/24(水) 22:38:42.64 ID:Fw7vIh0U0
(省略)

玄理は「黒人」という呼び方をどう思うか、アーセルさんに見解を聞いた。

玄理:ここ何年かで、「黒人」という呼称が失礼なのではないか、という動きがありますよね。
そこで、アフリカ系アメリカ人という呼び方になってきていましたが、Black Lives Matterをきっかけに、また黒人やBlackと呼ばれるようになりました。アーセルさんは、こうした呼称の問題をどうお考えでしょうか。

アーセル:はじめて黒人という呼び方を知ったときは、とてもビックリしました。
そのときは、日本人の友だちが「日本ではこういう風に呼ぶ」と教えてくれたんですね。

「他の黒人の方は別のことを考えるかもしれません」と前置きした上で、自分自身は「人を色で呼ぶことに対して、“意識”してしまいます」と続けた。

(省略)

全文
「黒人」という呼び方は差別か? 日本在住の外国人の意見
https://news.j-wave.fm/news/2020/06/post-6201.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました