【大炎上】路上喫煙とポイ捨て疑惑で炎上 / 怒りの声「テレビじゃ偉そうに政治を語ってる」

社会
1 : 白色矮星(埼玉県) [MA][sage] :2020/06/23(火) 17:26:26 BE:472367308-PLT ID:hc/AruTi0
Twitterに投稿された動画を確認してみると、男性が歩道や車道で路上喫煙しているようすが映されていた。

男性は喫煙後に植え込みかアスファルトにポイ捨てしており、そのあとマスクをしないままタクシーに乗り込んでいった。

見た目はかなり古谷経衡さんに酷似しており、インターネット上では古谷経衡さんに猛烈な怒りの声が寄せられている。

・断定して拡散するのは控えるべき
古谷経衡さんと酷似している人物の可能性があるため「古谷経衡さんが路上喫煙をした」と断定して拡散するのは控えるべきだ。

しかし、撮影された動画には古谷経衡さんと酷似している人物が出ているのは事実であり、古谷経衡さんが喫煙していなかったとしても、誤解してしまう人がいても仕方がないかもしれない。

(以下略)

動画と全文はサイトで
https://buzz-plus.com/article/2020/06/23/tsunehira-furuya-poisute-news/




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました