野党 「黒川の人事を政府が決めるな!」 → 「黒川の処分は政府がちゃんと決めろ!!」

1 : 閃光妖術(栃木県) :2020/05/27(水) 08:33:22.26 ID:Rf0DYuxl0
自衛官は“懲戒”の前例…黒川氏の処分は適切?

 国民民主党・後藤議員:「まさに“テンピン”で、黒川検事長と同じようなやり方。法務省だけでなくて、
自衛隊も含めた国家公務員の賭け麻雀をした時の処分がどうか、過去数十年、調べたのか」
 森法務大臣:「法務省のものは調査がついたが、他省庁のものについては限界があった」

 立憲民主党・石橋議員:「しっかり責任を持って改めての調査を命じて、厳正な処分を命じるべきではないか」
 安倍総理:「調査を行ったのは、法務省が行い、適切な調査を行ったものと私は承知している。その調査のうえに法務省として、『訓告』が相当であると判断した」

(抜粋)

全文(リンク先にニュース動画あり)
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000184845.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました