【悲報】りゅうちぇる「嫁が可愛い。」 → 結果wwwwwwwwww

タレント
りゅうちぇるが「女性差別発言」!? ぺこ“嫁呼び”に失望の声など賛否「ショック」「ネットスラング?」

1

1 :  2020/05/09(土) 01:53:10 ID:0.net
ナインティナイン・岡村隆史の女性軽視発言が炎上するなか、タレントのりゅうちぇるの「嫁」呼びが物議を醸している。

5月6日、タレントのぺこがインスタライブを実施。妊娠を機にストップしていたプロデュースブランド「Peco Club」を再開させることを発表した。

この配信を受け、夫のりゅうちぇるはぺこのインスタライブの一部をTwitterで公開。同時に「嫁が可愛い。」と投稿した。

「いつもは『ぺこりん』と呼んでいるりゅうちぇるですが、今回はネットスラングでもある『推しが可愛い』を意識して、軽いノリで『嫁』を使ったのかもしれません。しかし、『嫁』という呼び方は性差別的だとして、何十年も前から議論されてきた。メディアではいまだにお笑い芸人などが配偶者を『嫁』と呼ぶ場面が見られますが、テレビ業界でも基本的にタブーとされています」(記者)

りゅうちぇるのTwitterには、一部ユーザーから「ショック」「嫁は今の時代には合わない言葉なんですよ 嫁は旦那に仕えるものって思われる表現だから」「可愛い ぺこちゃんも見守るりゅうちぇるも でも、『嫁』呼びだけは残念…」「嫁の対義語は婿で、姑じゃなく夫が使うのは少し違うのかもしれない」「ジェンダーフリーとか個人の意志の尊重とかっていうりゅうちぇるの考えには合わない言葉だと思った」といった声が寄せられている。

全文
https://entamega.com/39681


続きを読む
タイトルとURLをコピーしました