【悲報】岡村隆史、許されない・・・・・・

お笑い芸人
岡村隆史「コロナ風俗発言」謝罪も番組降板署名開始でドロ沼の予感

1

1 :  2020/05/02(土) 16:12:51 ID:+46OORaO9.net
ラジオで謝罪した岡村。だが、状況は依然厳しそうだ(‘19年)「たくさんの方に不快感を与えてしまいました。大変な失言だったと思います」

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史が4月30日深夜放送のラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、自身の発言をめぐり謝罪した。1週間前の同番組で、

オールナイトニッポンで謝罪「コロナ風俗」発言の岡村隆史が陥ったラジオへの”甘え”

「コロナが終息したら絶対面白いことがある。美人さんがお嬢(風俗嬢)をやります。短時間でお金を稼がないと苦しいですから。今はお金を貯めて踏ん張りましょう」

と、新型コロナの影響で収入が減った貧困女性らが風俗店で働くことを楽しみにしているという趣旨の発言が大問題となっていた。

そしてニッポン放送、吉本興業、岡村本人が謝罪コメントを出したが、一部ではこの炎上が収まる気配はない。

「収まるどころか、岡村をNHKの番組から降板させるよう求める署名活動が始まりました。発言があったオールナイトニッポン降板より、公共放送であるNHKへの出演を問題視する人たちがいるようです。ただ、NHKは”今後の放送予定に変更はない”ことを発表しています」(芸能レポーター)

署名サイト「Change.org」では、そうした人たちが中心となり《女性軽視発言をした岡村隆史氏に対しNHK『チコちゃんに叱られる』の降板及び謝罪を求める署名活動》を行っている。

全文
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200502-00000001-friday-ent


続きを読む
タイトルとURLをコピーしました