舛添要一「岡江久美子はすぐにPCR検査をしていたら手遅れにならなかった。政府の責任は重い」 →炎上

テレビ・芸能人
1 : PAO(愛媛県) :2020/04/23(木) 20:14:00.63 ID:TJVYOUgx0


カラス@kiro283_01
PCR検査していたら手遅れにならなかったって?笑わせないでください

Noah Woodvillage@noahwoodvillage
PCR検査は治療法じゃないのだが

EARLの医学ツイート@EARL_Med_Tw
発熱してすぐにPCR受けてたら何か治療が変わったんですか?

たみ@mbaby48443861
治療に当たった医療従事者の方々にずいぶん失礼な言い方ですね
PCRで要請が出た時点でどう治療できるのか教えて頂きたい。症状を抑え延命しながら本人の治癒力がウィルスに勝つのを手助けする事しか今は出来ませんが、舛添さんだったら治せるのですか?

dnrolltide@dnrolltide
よくこれで(確か)厚生労働大臣やってたな。

佐藤信顕@葬儀葬式ch@satonobuaki
政治的な主張に人の死を使うのは見ていて気持ちいもんじゃない。
検査の必要性と死を悼むのを同列に扱うのは人の死の政治利用に見えて、舛添さんの死に対する敬意を疑われる事になります。発言は分けたほうが良いと思います。

ターキー@DTakecy
発熱したから検査して感染してたってわかって治療したが亡くなったって書いてるでしょ。
ガンの治療中だったから免疫力が落ちていたのが原因。
検査は全く関係ない。
適当なデマは流さないでください。

tomoko@kuzirayama
PCR検査さえ受ければ助かるような間違った表現はは、岡江様ご家族だけでなく、現在闘病中方々も翻弄します。
政治的な事を織り混ぜず、今は、ただ一心にご冥福をお祈りする事が良いかと思います。




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました