鴻上尚史「年貢と税金は違う」「日本人は年貢って言う意識があって、演劇の補償求めたら『国にたかるのか』とすごい叩かれた」

テレビ・芸能人
1 : muffin ★ :2020/04/07(火) 11:29:39 ID:G/1Fget/9.net
020.04.07

演出家の鴻上尚史氏が7日、TBS系「グッとラック!」に出演し、政府が新型コロナウイルスの対策に条件付きで1世帯30万円の現金給付を検討していることに、「年貢と税金は違う」と熱く訴えた。

(省略)

鴻上氏は「要は、まだ日本人は年貢って言う意識がすごいあって」と切り出し、自身のツイッターで演劇の保証をしてほしいと訴えたところ「金が欲しいのか」「国にたかるのか」など叩かれたことを振り返った。

(省略)

更に「年貢は出さなきゃいけない。でも税金はあげているわけじゃない。こんな未曾有の歴史的な時は返してよ、使ってよと」と熱く訴え。MCの立川志らくも「みんなのお金ですから」と同意していた。


https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/07/0013252988.shtml




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました