緊急事態宣言に愛知県が含まれず名古屋飛ばしされた理由とは一体なぜ?

事件事故
よーた@4/19ちゅらながお生誕? @youta_riko12
名古屋飛ばしとは言うものの、これ見る感じ、愛知県は緊急事態宣言出さないこと自体は意外と妥当なんだよな
大都市の割には病床数に比較的余裕がある
ただ、対象地域から外れたことで愛知県民の意識が下がる可能性があるのは怖い
よーた@4/19ちゅらながお生誕? @youta_riko12
福岡県の情報が違う、との指摘を受けたので調べたところ、厚生労働省4月6日付け発表は62人陽性、福岡県発表4月5日付け発表は162人陽性で、かなり大きな乖離が生じていました
こちらの画像は厚生労働省に則った物だと思います
厚労省:

福岡県:

USAGI @USAGI04280134
返信先:@youta_riko12
私も愛知県は 確実に入ると思いました。なぜ? いまテレビを見てたら鶴舞公園で花見をしてる、少人数での花見宴会、マイ椅子を使っての花見の様子が映ってました。まだ他人事のような考えを持ってる ゆるい奴らが…情けない❗
Boo @Boo_alfa
返信先:@youta_riko12
そうなんですよ。。県民の意識低下と、知事も市長もあの様だから怖い。
gogo @twgogotwgogo
返信先:@youta_riko12
福岡のヤバさを、これで改めて思い知る…。
えみり @emiririan
返信先:@youta_riko12
愛知は感染症病床が101床残っていて、福岡は2しかない。
福岡が切迫しているのがわかります。
愛知は患者は多いですが、今までの累積ですものね。
半田のスポーツジムと、デイサービスの集団感染が痛かった。
運用指令@JS2DXF @JS2DXF
間違いないですね
TAKUTEKS @takuteks
地味に岐阜がヤバかった・・・
はちみつ@ゲーム専用 @honey_25_
たしかに🤔
病床数が多いからか🤔
🌟キラキラWeb系エンジニアLv72🌟 @ichirakuAlk
やっぱ観点ここか
竹の子 @cocobee555
土日も自粛ペースは緩かった場所が多かったのでいつ入ってもおかしくはないと思われる。
コダ🐬🚂陸上中距離(仮) @midmasters_m35
鳥取なんでこんなに病床数多いねん
KUU @kuu_taisho
フムー。愛知を緊急事態宣言しなかったのはこう読み解くのか。
Rei-レイ @rei0907
いや、京都!!
カリヲ @Karinco_kokko
完全にこれなんだよなぁ…
意識が下がる爆発的に増える
出川まなみ @mn_ntm15
兵庫を優先したのは納得
今月中に愛知もパンクすると思うけどね
Love @Ali8gl
意識が下がることが怖い。絶対いらん外出する人多そう。
玉之丞 令和を生きる @nerazzurista16
あのクソ知事のせいです。
じょん†┏┛墓┗┓† @jonyamiaka
確かに意外と妥当
やむ @yamu__key
病床 数日前は100 昨日は200 だから
増やしてこれだからさすがに怖いよ・・
milna👁タレ目になれない @mnmn_0601
私たち名古屋民は調子乗りだから油断しちゃうよお😭こわい
タイトルとURLをコピーしました