1万年前のネコ「メシ獲るの面倒だから人間からもらうわ。メシよこせ。ちゃんと養え」

1 : 麒麟戦隊アミノンジャー(雲) [EU] :2020/04/05(日) 15:57:26 BE:228348493-PLT ID:Nxpc96XN0.net
ネコは自ら人間と暮らし始めた? DNA分析で判明

イエネコ(家畜化したネコ)の拡散に関する研究の一環として行われたDNA分析から、ネコは人間が家畜化したのではなく、自ら人と暮らす道を選んでいたことが明らかになった。
その間、彼らの遺伝子は、野生のヤマネコの遺伝子からほとんど変わることがなく、ささやかな変化のひとつは、かなり最近になってから「ぶち柄」の毛皮が登場したことくらいだった。

(省略)

全文
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO18021730T20C17A6000000

ネコ、ついて行っていいですか? 追跡調査の結果は


https://style.nikkei.com/article/DGXMZO57204720V20C20A3000000




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました