【知ってた速報】中国政府の発表はやっぱりウソ 武漢の医師がコロナ実態隠蔽を告発

中国
1 : :2020/03/22(日) 13:46:57.97 ID:QQG2OKtQ0.net
中国政府の発表はやっぱりウソ 武漢の医師がコロナ実態隠蔽を告発

やっぱり信用できない! 新型コロナウイルス感染症の被害が最も深刻な中国湖北省武漢市で、10日に行われた習近平国家主席による視察に合わせ、症状の残る多数の患者が隔離を急きょ解除され、一部の感染検査も停止されたことが19日、分かった。隔離施設の医師が共同通信の取材に、武漢市の状況改善は欺瞞(ぎまん)だと告発した。

医師は、習氏への忖度から対策成功アピールのため治療中の患者数を意図的に減らしていると指摘した。中国政府は武漢で18日に新規感染者が0人になったと発表したが、政府の集計は「信頼できない」と断言した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/social/1784160/




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました