鈴木敏夫が語るジブリがNetflix解禁にした身も蓋もない理由「駿が映画づくりで金使うから」

映画映像関連
1 : :2020/03/08(日) 09:20:40.38 ID:c2syHthO0
ジブリがNetflix解禁した理由、鈴木敏夫さんが明かす。宮崎駿監督を「映画の制作費をこれで稼ぎます」と説得

スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、3月7日、東京・渋谷で開かれたトークイベントに登壇。動画配信サービス「Netflix」でジブリ作品のデジタル配信を開始したことについて、「劇場もDVDも大事だけれど、僕は配信も大事なんじゃないかと思っています」と話した。デジタル配信を“解禁”するにあたり、宮崎駿監督には「映画の制作費をこれで稼ぎます」と説得したという。

(省略)

Netflixは2020年2月より、日本、アメリカ、カナダを除く世界約190カ国で21のジブリ作品の配信を開始。ジブリがデジタル配信を解禁したことに、ネット上で驚きの声が上がっていた。

(省略)

全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00010007-huffpost-soci




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました