国内感染者300人近くいるのに、満員電車での感染者はゼロ人なんだよな

社会
1 : (光) [US] :2020/03/05(Thu) 08:28:59 BE:828293379-PLT ID:
政府が集団感染場所を明言も「満員電車は?」疑問の声続出

加藤勝信厚生労働大臣(64)は3月1日に、新型コロナウイルスについて感染者が他者に感染させる経路の特徴を示した。

加藤大臣は、「国内で感染した人の8割は他人に感染させていません」と報告。いっぽうで、具体的な感染場所として「スポーツジム、屋形船、ビュッフェスタイルの会食、雀荘、スキーのゲストハウス、密閉された仮設テントなど」が示された。

その上で「換気が悪く」「人が密に集まって過ごすような空間」「不特定多数の人が接触するおそれが高い」場所を避けるよう、国民に注意喚起をしている。

しかし、これらの条件に該当しうる公共交通機関について触れられていないことに疑問の声が上がっている。

(省略)

全文
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6732066?news_ref=10_10




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました