辻元清美『今の自民党はいわゆる「ネトウヨ」みたいな人たちに占領されているんじゃないか』

政治・経済
1 : ダルナビルエタノール(東京都) :2020/03/04(水) 14:13:37 BE:718678614-2BP ID:R2zyqqwg0.net
──辻元清美議員は歴代11人の総理大臣に質問し、論戦をしてきたそうですが、今、国会で質問に立っていて何か感じることはありますか。

 今の自民党は変質しました。いわゆる「ネトウヨ」みたいな人たちに占領されているんじゃないかとすら思う。だから、野党とか意見の違う国民に対しても、敵と見ているような発言が飛び出すのでは。かつての自民党は、何だかんだ言っても、自分たちが政府与党としての責任を持たなくちゃいけないという空気はあったし、野党や意見が違う人たちに対しても懐が深かったと思うんですね。

(抜粋)

全文
https://dot.asahi.com/aera/2020030300050.html




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました