フランス人「マスク付けたい。付けたいが怖い怖い怖い。ヘイトの対象になって○されると思う」

1 : ドルテグラビルナトリウム(秋田県) :2020/03/03(火) 16:02:25.72 ID:4MQvF1wZ0●
マスク着用のアジア系がヘイトの対象に

 その対策のひとつがマスクの着用だが、日本のように買い占め騒動こそ起きていないものの、手に入れても着けられない事情があるという。リヨン在住のある男性(36歳)は、その悩みを次のように打ち明ける。

 「市内ではすでにマスクを着けたアジア系への暴力行為や罵倒する様子が目撃されています。私の彼女もアジア系で、健康のことを考えたら着用してほしいのですが、真っ先にヘイトのターゲットになってしまう。着けたら殺されるんじゃないかと怖いです。本人も公共の交通機関を利用するときなど、不安なので着けたいようですが、危ないのでやめるように忠告しています……」

(省略)

全文
https://hbol.jp/213970




続きを読む
タイトルとURLをコピーしました