【質問】猫はなぜコンクリに足跡をつけてしまうのか コンクリートと猫の専門家に見解を聞いてみた

ちょっとしたニュース
1 : ひぃぃ ★[sage] :2020/03/01(日) 21:21:21 ID:7AXgt4SU9.net
街を歩いていて、思わずほっこりしてしまうものと言えば、コンクリートについた猫の足跡だ。

コンクリートを流し込んだ業者や依頼主からするとたまったものではないのだろうが、ちょこちょこと歩いた形跡をみると、なんとも言えず癒される。

(省略)

しかし、なぜ猫たちはコンクリートの上を歩いてしまうのだろう。

その理由を検索してみると、コンクリートが固まる際に発する熱に猫が寄ってくる、というリフォーム会社や造園会社のブログ記事がいくつか見つかった。造園会社に勤める知人に聞いてみても、「そう聞いたことがある」との答え。

では、実際のところはどうなのだろう。Jタウンネット編集部はコンクリートの専門家と、猫の専門家に取材した。

(省略)

全文
2020年3月1日 8時0分 Jタウンネット

https://news.livedoor.com/article/detail/17895063/


画像





続きを読む
タイトルとURLをコピーしました