新型コロナの検査 アメリカ→断るよう全米の医師に通達 ドイツ→ホットラインに68回電話しても出ない

病気・病院・医療関連
1 : [sage] :2020/02/28(金) 22:50:35.10 ID:WAGbDfwU0
米国でコロナウイルスの検査に行ったら35万円。請求額に息も絶え絶え

日韓の検査数の差でヒートアップしてますが、米国のことも忘れないでね…。

アメリカはご覧のように感染者59人で、あちこちブロックしまくってますが、検査できる州が実は3つか5つぐらいしかなくて、中国出張後に咳が出て検査に行った男性が3270ドル(約36万円)も請求されて心臓が止まりそうになっていることがわかりました!

(省略)

ちなみに米CDCセンターの当初の検査基準は「武漢への渡航歴や暴露歴があり、尚且つ症状がある人」で、それ以外の人の検査は断るよう全米の医師に通達が回っています。どうせ病院行ったって検査は受けられないんです。市中感染も5市で調べる!と発表して、少しやる気をにじませていましたが、全米100の医療機関に配った検査キットがまったく使いものにならなくて、3つの州でしかまだ使いこなせていない実態がPOLITICOの追跡取材で判明。

(省略)

全文
https://www.gizmodo.jp/2020/02/coronavirus-screening-aboard.html



関連
イタリア政府、無症状の感染者を集計から除外することを検討 無症状の濃厚接触者への検査取りやめも
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1582885452/



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました