新型コロナ 保育園こそ危険では?小中高だけ休校にしても意味がない

滝川麻衣子 maikotakigawa @maikotakigawa1
どんなに学校休みにしても、共働き家庭、親のどちらかが通勤電車に乗って仕事に行ってるし、保育園に下の子は行く。
春休みまで学校だけ休みにすることの効果とはー。
あべちゃん❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤ @abechan_0521
もし保育園が休園になったら
2人子持ちの妹がしんどくなるから、その時は帰省する事にした。少しは安心みたいやし、不安を取り除けたらなと。あとは整体してあげられるからケアもしてあげれるね❤先手先手で考えておく。経済的な被害もそうだけど、精神的な被害を最小限にしたい。
りん @KittyRyokun
おかしない?幼稚園保育園は休みならへんって。確かに仕事してる保護者からするとお留守番できない歳の子ども預かってもらえなかったら大変でしかないけども、そーじゃなくて、そゆときにお休みさせてもらえる職場環境がないこの世の中どーなってんのよって話。体調悪くなった子どもでも同じ。
え?
よく居るブス @jasminetea0000
何故、小学生から上なのか。
保育園幼稚園の幼児の方が呼吸器官が未熟で悪化しやすいと思います。なぜそんな中途半端な政策なのですか?大人が外からウィルス持ち帰ったら意味が無いのに。
田島菜緒 @zusikkozusikko
返信先:@suzukinaomichi
札幌で保育士をしているものです。
小学校休校に伴い、欠勤する職員もいて少ない人数で保育をするのにも限界があります。
保育園に通っている子ども達はまだ小さく免疫力も弱いです。
保護者の方が大変なのは重々理解していますが、小中だけでなく、幼稚園や保育園の休園措置も取って頂きたいです。
🌹ゆとたんぽことみ🌹 @dear_fuwa
全国公立小中高など臨時休校になるのね🙄
都内等にお勤めに行ってる
大人【保護者】がうじゃうじゃ
出入りしてる保育園、幼稚園こそ
コロナ感染が危ないと思うのは
私だけでしょうか??
私たち職員もそうだけど、
子どもたちに感染したら大変🥺
松村りょうすけ(亮佑) @akahigepapa
保育園、幼稚園、学童保育は休みません⁉️
学校は休みにしても保護者の休業補償はいたしません⁉️
新年度予算案には、コロナ対策費ゼロ⁉️
あまりにも場当たり的で、対応がチグハグすぎる。
これでは、感染拡大を防げないばかりか、過程と、教育、保育、労働現場に大混乱を持ち込むだけではないか‼️
ゆかかと(´ω`)今夜は恋垢w @kakkatoyu
厚労省担当記者に聞きました
厚労省によると
保育園は休校要請に該当しないとの事
理由としては保護者が働いていて
子どもが1人でいられない年齢である事
春休みがない事など
原則的に引き続き保育園には
開所を求める方針
放課後児童クラブについても同様の理由で閉所はしないとの事
蟲文庫 田中美穂 @mushi_b
で、保育園や学童はそのままなのか(もちろんなんの対策もなく)。ほんまになんも考えとらんな。
豆大福 @mameraihuku
え?保育園と学童はOKなの?いや、ありがたいよ?ありがたいけどさ?もうわけわからんくない??
盆地さん @bon_chi33
紙ペラ1枚で保育園や学童に入れないよーと通知してくるわ、月曜日から1か月学校休校するよーって急に発表したり、働いてる親を虫ケラかもしくはゴミかチリだと思ってんなこの国は…
みっぽんぽん🌽イラストと漫画で伸びる! @MitsuPongPong
一斉休校に関して
『保育園はどうなるの?』という不安に対し
『保育園は厚労省だから管轄外』ってなんなの?
どの管轄下にある施設に通っていようが、我が子の健康を守りたいし、生活のために仕事もせないかんのやで!
保育園行けても、行かせていいんか不安だよ!
だが3人抱えて仕事できんわ
みっちぇ❁ @mitty0u0
保育園やりますってメール来て
複雑だけどありがたい( ´・ω・`)
学童は学校外の学童に通わせてるけどどうなんだろな〜💦
上の子は留守番でも昼休み様子見に家戻れば大丈夫だろけど下の子はなー……_(:3」 ∠ )_
annie @annie_in_tokyo
オットから「そのうち保育園も休園になるなぁ、そしたら俺在宅するわ」と連絡来たけど元気の有り余る娘と2人きりで仕事できると思うなよ…?
みの△@4y♂2y♂📷 @mino_mado
はい、出たドン!!うちの園も休園になったよ!!なると思った!!保育園に要請は出てないはずだけどそういう園だからね!!!仕事どーするよ😭😭😭お給料サヨナラ…💸
そして1ヶ月もの間暇を持て余した乳幼児と自宅に缶詰…遊びにも行けず…地獄しか見えない…
ASUKA♡安室ちゃんfanママ🌻 @asukaxx1111
これ保育園も休みになるよね。きっと。
私は自宅でもできる仕事だからどうにでもなるけど、仕事にいけなくなる人たちは収入減るのは必然。
子供も守りたいし、生活も守りたい。
たらればの話はしたくないけど、もっと早く対応できたことあったんじゃないの?って言いたいよね強めに。
minako💗taku📎⭐ @minako79541704
学童保育で働いていますが学童や保育園は休みにせず開けていたい。でもそこで働くパートさんも子供がいるのです💦
まゆらー(仮)☆みつき☆ @TN0922
小中高は休校か
保育園は対象外
別にいいよ
対象外で!
でも、理由が「共働きだから」はおかしいでしょうよ
小中高生の保護者も共働きの家庭沢山いるよ?
特に小学生はまだまだ家に1人なんて怖い
中学生高校生は親の目無くて遊び放題してウイルスもらうかもよ?
なんだかな…
ふれんちとーすと源活第9章⤴ @frenchtoast630
保育園だけ開園OKとか、やめてくださいよーー!!
働く親の子を預かる保育士の子どもは誰が見てくれるのーー?
いつもこれ💢
タイトルとURLをコピーしました